breaktime

休憩時間。ひと休み。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【大阪】「はなだこ」のたこ焼き

大阪は梅田、今回は出張でこちらにやってきました。 大阪と言ったら食べたくなるのは、粉物、串カツではないでしょうか。 粉物でも特にたこ焼きが食べたいと思ったら、まず行くのがここ、「はなだこ」です。 JR大阪駅のすぐそばで、旅のはじめ、おわりにすぐ…

【WH】WHS-0110 ブラック

お疲れ様です。 だんだんと寒い季節になってきましたね。 季節の変わり目という事で、街には冬物が沢山売り出されています。それに触発されてなのか私もついつい財布の紐が緩み買ってしまいました。 なにかというと、ユーチューブで動画を見て以来気になって…

【骨盤職人】購入

最近腰が痛いです。 いや、痛いというか重苦しい、だるい感じと言ったらいいのでしょうか。 マッサージ屋に行くのが好きで、気分転換も兼ねて行ったりもするのですが、なかなかお金もかかるし、何かいいものはないかという事で見つけたのがこれです。 骨盤職…

【999.9 M-36】メガネ購入

休日用のオシャレメガネが欲しい。 ということで、買って来ました。 フォーナインズの眼鏡です。 以前仕事用の眼鏡を買ってよかったので、もう一つ欲しいと思っていたのですが、ご周知の通りなかなかいいお値段なのでずっと購入を渋っておりました。 で買っ…

【江之浦測候所(ODAWARA ART FOUNDATUON ENOURA OBSERVATORY)】

夏休みを利用して江之浦測候所に行ってに行ってきました! いや〜暑い、ものすごく暑い、そして湿度も高い。 まさに日本の夏というものを感じながら、この建築群を楽しんできました。 待合棟 スタッフから見学にあたっての説明を受けます。 クーラーが効いて…

【気になるもの】タニタ インナースキャンデュアル

最近ジムに通い始めたものの、ゆるーくやっている為なかなか効果が出ない。 体重を減らすには食事と運動ということでタンパク質多め、たまにジムを繰り返しているが、ほぼ外食の自分には誘惑が多すぎて炭水化物から逃れられない。 もうちょっとストイックに…

【山形/酒田】酒田市に行くなら、「土門拳美術館」は外せない。

設 計:谷口建築設計事務所 所在地:山形県酒田市

180701_ブログ開設

備忘録としてブログを開始。